2016年主将
藤澤 智樹(商)

新入生のみなさんへ



新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

2016年度主将の藤澤智樹です。



僕たち男子ラクロス部は現在関西二部リーグに所属しており、昨年度は二部3位でしたが、今年こそは「一部昇格」という目標に向かって日々努力し、練習を重ねています。



ラクロスというスポーツは、誰もがスタートラインは同じで、高校からの経験者など誰一人いません。その中で努力次第で誰もが関西選抜に選ばれたり、日本代表に選ばれたりする可能性のあるスポーツです。スタートラインが同じで、だれもが新しく始めやすいというのが特徴です。



せっかくの大学生活、自分が経験したことない新しいスポーツで熱く過ごしてみませんか?

ぜひ男子ラクロス部の新歓にお越しください。

みなさんに出会えるのを楽しみにお待ちしています。







2015年主将
向井 義臣(経)

新入生のみなさんへ



新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
2015年度主将、向井義臣です。
長く辛い受験生活を終えて、夢に見た大学生活にむけていろいろと考えているのではないでしょうか?大学ではバイトをしたり遊んだり
部活・サークル活動をしたりと自分の興味のある事をするにはもってこいだと思います。

でも、せっかくの大学生活何か新しいことを始めてみませんか??

ラクロス良いですよ!面白いです!めっちゃ燃えますよ!!
おそらく大多数の人が大学で初めて知ることになったと思います。私もそうでした。
大学から始める人が殆どなのでスタートラインは同じです。努力次第で誰にでも活躍するチャンスがあります!!

なによりもまずは、ラクロスという競技の魅力、楽しさをその肌で感じ取ってみてください!
皆 さんとラクロス部の新歓イベントで会える事を心待ちにしております!

熱い大学生活を送りたい人、スポーツに励みたい人、大学で何をするか模索している人、私達と一緒に男子ラクロス部で闘ってみませんか?







2014年主将
齋藤 孝祐(商)

新入生の皆さんへ!



新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
2014年度主将の齋藤孝祐です。
ようやく受験勉強から解放され、期待と不安でいっぱいなことだと思います。友達づくり、学業、アルバイト、サークルに部活、どれも不安と期待だらけだと思います。

大学はこれまでとは違いとても自由です。授業を始め、色々な場面で自分で決める部分が多いです。どのような大学生活を送るか決めるのはあなた自身です!どのような大学生活を送りたいと考えていますか?まだまだ想像できないかもしれません。

私は「何か打ち込めるものを見つけたい」と考えて入部しました。そして今ではラクロスに夢中の毎日を送っています!

ラクロスの魅力は経験者がほとんどいないので全員同じスタートラインから始めることのできるスポーツだということです!野球、陸上、テニスなどの運動部経験者はもちろん、高校では軽音部だった人などスポーツをやっていなかった人も活躍しています。
何か新しいことを始めたい、大学からスポーツに打ち込みたい、と思っている人に最適な部活だと思います!

もちろんバイトや学業、恋愛などとの両立も可能です!
中にはだれもが羨むような充実した生活を送っている先輩もいます。
文面では伝えきれない魅力が沢山あるので、是非一度体験会などのイベントに参加してみてください。そして部員たちに会ってラクロス部の魅力を感じてほしいな、と思います。

それでは、部員一同、あなたと出会えることを楽しみにしています!
ラクロス部には最高の四年間を送る環境が整っています。ラクロス部で過ごす四年間はきっと充実したものとなるでしょう。
共に最後の学生生活を熱く、充実したものにしましょう!




2013年主将
万木 大徳(商)

新入生の皆さんへ
ご入学おめでとうございます。

2013年度主将の万木大徳(ゆるぎ ひろのり)です。
やっと受験から解放されましたね。これからバラ色の大学生活が待っていますよ。楽しみですね。
皆さんは大学で「やりたいこと」考えてますか?

大学は時間を自由に使えます。どんな大学生活を送るかはあなた次第!
勉強?遊び?恋愛?

「大学に入ったら、バイトしてリア充サークル入って遊びまくろう!」
僕がそんな妄想をしていたのは、はるか3年前。

今はラクロス部で爽やかに汗を流しています。
・・・まぁ、形はどうあれ、リア充な生活送ってます。まじで

今振り返ると、ラクロス部、良いですよ。最高ですよ。ほんとに。
入って良かったですよ。全く後悔してません。

とは言うものの「ラクロスってなんやねん!」てことですよね。

その辺はウチのイケてる部員と可愛いマネージャーがじっくり教えますので、
ぜひぜひ春からの新歓イベントに参加して、肌で感じて欲しいです。

楽しいイベントと美味しいご飯用意して待ってます!!


皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!




2012年主将
山下 翔平(商)

新入生の皆さんへ!



新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!
長かった受験勉強生活も終わり、今は夢にまで見た大学でのキャンパスライフにさぞかし期待を抱いているでしょう。
サークルやアルバイト、はたまた専門的な勉強をしようなど色々考えているとは思います。
あれ、ちょっと待った…何か大切なものを忘れている気がする…
皆さん、部活動という言葉が抜けているじゃないですか!!
えっ!?部活動なんてしんどいこともうする体力がない?
いやいや、皆さんの中には受験という素晴らしくしんどいイベントを乗り切った体力があるじゃないですか!
今度はその体力を部活動に向ける番です。
でも、運動部に所属したことないからちょっとという人もいるかもしれません。
しかし、僕たちの部活には運動部経験者はもちろん文化部、そして帰宅部やったやつもまぁまぁいます。
かくいう僕も入部当初は体重が3ケタあり、とても運動するような体型ではありませんでした。(笑)
そんなやつでもラクロス部に入れば何とかなるんです!!何でかって?
ラクロスは大学から始めるスポーツなので経験者がいません。だから、努力すればするほど目に見えて上手くなるんです!

さてさて、僕たち男子ラクロス部に興味は少しでも持っていただけたでしょうか。是非とも今後行われるイベントには参加して下さい。後悔はさせませんよ!!
それではみなさんにお会いできることを部員一同お待ちしております。




2011年主将
山根 悠嗣(商)

新入生の皆さんへ


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

2011年度主将の商学部、山根悠嗣です。
無事大学に入学して、今の皆さんは希望に満ち溢れていることと思います。
かくいう僕もそうでした。
大学に入るまでずっと部活ばかりしていて、大学では適当にテニサーにでも入ってバイトしまくって友達作って、、、みたいなバラ色のキャンパスライフを送ってやろうと考えていました。
しかし、この新歓期にラクロス部に出会い、ラクロスというスポーツの魅力や部の雰囲気に強く惹かれあっさりと入部を決意しました。
当初思い描いていた大学生活とは大きくかけ離れていますが、本当にラクロス部に入ってよかったなと思っています!

まず経験者がいないので全員同じスタートラインから始めることのできるスポーツです。
野球、サッカー、ラグビーなどの経験者はもちろん、高校では特にスポーツをやっていなかった人も活躍しています!
何か新しいことを始めたいと思っている人にとてもぴったりな部活なんじゃないかと思います。

もちろんバイトや学業、恋愛などとの両立も可能です!
中にはだれもが羨むような充実した生活を送っている先輩もいます!
とにかく!文面では伝えきれない魅力がたっぷりあるので一度体験会などのイベントに参加してみてください。

個性的なプレイヤーと素敵なマネージャー一同、あなたと出会えることを楽しみにしています。
ラクロス部に入ったら、後悔させません!充実した大学生活を約束します!
共に最後の学生生活をエンジョイしましょー!!!




2010年主将
山田 真豊(文)

新入生の皆さんへ


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 4年間の長い長い学生活を満喫してやろうと意気込んでいる人の多くはクラブ・サークルに入ろうと思っているんじゃないで すか?
大学生になってまず悩むのが、どのクラブにしようかということ。
「サークルの数が多すぎて、どこがいいやら分からん…」
「今までスポーツとかやったことないし…」
「せっかく大学に入ってんから何か新しいことがしたい!」
「この有り余るエネルギーを何かにぶつけたい!」
「とりあえずモテそうなことがしたい!」
こんな風に思っているそこのアナタ!ラクロス部、おすすめです!

とは言ったものの、ラクロスってどんなスポーツなのかって聞かれても、正直ピンとこないですよね。
それもそのはず、関西の高校にはラクロス部がないんです。
ここが重要なポイント!剣道部、陸上部、卓球部、バスケ部、テニス部、茶道部、手芸部、帰宅部etc…誰もが初心者、
同じスタートラインから始められるラクロスは大学から始めるにはうってつけ、
まさにカレッジスポーツなのです!
クラブしてたら忙しくて、勉強とかバイトする時間がなさそう、とか考えてる人いませんか?
そんな心配は無用。ラクロス部は勉学優先、文系理系あらゆる学部の先輩がいるので、
テスト前は過去問ゲットで単位は完璧、さらに部員のほぼ全員がバイトとクラブの両立をしています!

どうですか?大学生活でやりたいことが全てできちゃうラクロス部!
生活面の話ばっかりになってしまいましたが、どんなスポーツかということについては、あえて語りません。
少しでも興味を持ってくれた、そこのあなた。一度クラブに足を運んでみて、実際に見て触ってラクロスとは
どんなものか感じてみてください。
ラクロスを愛するラクロスバカたちが、全力で魅力を伝えます!
それでは、皆さんにお会いできる日を心待ちにしています!





2009年主将
山口 浩史(工)

新入生の皆さん


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

大学受験は今までの人生で一番つらかったのではないでしょうか。
そんな地獄のような日々が終わり、ついに大学生活がスタートします!!
大学ではバイトしまくろ〜、遊びまくろ〜、しっかり勉強しよ〜、などなど皆さんいろいろ胸を膨らましていると思います。
それはめっちゃイイことやと思いますよ!!
ただ実際大学生活が始まると、今までとは比べ物にならないくらい自由な時間が増え、それ故にけっこう何もしないまま時間だけが過ぎて行ってしまうことが・・・
それってもったいないと思いませんか!?!?

一度きりの大学生活を充実させたいと思っているそこのあなた!!何か新しいこと始めたいあなた!!ていうか市大に入学する全ての人へ!!
そういう皆さんにオススメなのが、我がラクロス部です!!

ラクロスって名前だけ聞いたことあるなぁ、っていう人はけっこういると思いますが、実際にやったことがある人はかなり少ないのではないでしょうか??
ラクロスについて簡単に説明すると、、、最高にカッコイイスポーツであります!!ラクロスは別名『地上最速の格闘球技』と呼ばれています。名前だけを聞くと、激しいスポーツはちょっと・・・っと思ってしまうかもしれないですが、全然大丈夫です!!ずばり、ラクロスは大学から始める人がほとんどで経験者は皆無なんです。部員の中にも今までスポーツをしていなかったっていう人もけっこういたりして、そんな人たちもバリバリ活躍しています!!ラクロスはあらゆる人が活躍できるスポーツなのです!!

とまぁラクロスについて語ったのですが、やっぱり勉強もしたいし、バイトもめっちゃやって遊びたいし部活はちょっと・・・っと思っている人もいるのではないでしょうか??
はっきり言うと、、、余裕で出来ます!!我がラクロス部は授業を最優先していて理系の人が半分ぐらいいますが、しっかり両立していますし、バイトで稼ぎまくって遊びまくっている人もいます!!要は大学生活は時間が腐るほどあるってことです!!むしろ部活をやって、勉強もやって、遊んで、、、大学生活が充実すること間違いなしです!!

また我がラクロス部は仲の良さがウリで、でもただの仲良し軍団ではなく、ラクロスをやる時は全員で目標に向かって真剣にやり、でも飲み会となるとみんなで大暴れするなどとてもメリハリのある部活で、これからいろいろと新歓イベントを行いますが、ラクロスがどんなスポーツなのかと同時に、うちの部活の雰囲気も味わってみてください。やる時はしっかりやって、遊ぶ時はチョケまくる部活は我がラクロス部しかないでしょ〜

ここまでいろいろと語ってみましたが、百聞は一見に如かず、一度ラクロス部に足を運んでみて下さい。バカな先輩たちやかわいいマネージャーなどラクロス部一同皆さんを心からお待ちしています。
ラクロス部はあなたを満足させることに自信を持っています!!


  愉快な先輩方やかわいいマネさん囲まれてスポーツできるこんな楽しいクラブ他にはないと思います。
さあ興味を持った方は、これから行われる楽しいイベントに顔を出してみてください!
僕たちは皆さんを心からお待ちしています!!!


大阪市立大学男子ラクロス部のトップへ